mixi Twitter

 FAQ


FAQ

イベントについてのFAQです。

Q: SssELFってなんて読むの?
A: スリーセルフと読みます。Self、Sensitive、SanukiのSが3つでスリーセルフです。
  セルフうどんよろしく、自発的に盛り上がろうぜ!って意味が込められています。

Q: クラブイベントというとコスプレダンパみたいな感じ?
A: イメージ的には似たようなものです。ただしコスプレ必須ではありません。

Q: ダンスパーティーってことは、踊れないといけないの?
A: そんなことはないです。現にスタッフの私も踊れないですが、クラブにはよく行きます。(^^)

Q: ヲタクラブイベントってどんなことをして遊ぶんですか?
A: 踊るも良し!コスするも良し!歌うも良し!慣れ合うのも良し!
  いっぱいお喋りして、いっぱい騒いでください!
  もちろんまったり飲んだり、撮影するのもアリです。

Q: コスプレしてなくても入れるの?
A: 入れます!

Q: ダンパの会場になってる"クラブ"ってどんなとこ?
A: クラブ、ライブイベント(DJが曲を流す音楽イベント、ライブ等)を行う会場です。

Q: 入場に、年齢制限はあるの?
A: ありません。ですが会場は音が大きいですので、小さなお子さんを連れてくるのはお控えください。

Q: ドリンクチケットって何?
A: ドリンク一杯と交換できるチケットです。入場時に1枚お渡ししますのでバーカウンターで提示下さい。

Q: クラブってなんか怖いイメージがあるんですけど…。
A: ドラッグやナンパ等で負のイメージが大きいですが、クラブは怖い場所ではないですよ!
  ましてやSssELFはオタ向けのイベントです。集まるのは同士ばかりです。
  トラブル対策として、入場時には全員に同意書(悪いことをしません)をご記入頂いております。

Q: クラブの中に椅子があるんだけど、勝手に座って良いの?
A: OKです。受付の椅子は勘弁して下さい。

Q: どんな曲が流れるの?
A: アニソン、ゲームミュージック、東方、ボカロが基本ですが各DJによって様々です。
  テクノや、トランス風にRemixされた曲が中心です。時折J-coreやnardcoreな曲も流れるかもしれません。

Q: コインロッカーはあるんですか?
A: ありません。
  貴重品等はお客様ご自身で管理願います。
  申し訳ありませんが、物品等を紛失された場合でも一切責任を取れません。
  物品の破損についても同様です。

Q: 会場内は喫煙可能ですか?
A: 会場内は禁煙です。
  レイヤーさんの衣装への臭い移りなどもありますので、会場での喫煙は禁止です。
  喫煙される際は、一旦会場の外に出て指定の場所にて喫煙ください。
  ※再入場はご自由に可能です。

Q: コスプレについての規定は?
A: イベントによって異なります。
  EVENTページから各イベントごとの注意事項欄をご確認下さい。


ページ上部に戻る


Copyright(c) 2010-2011 SssELF Poject. All right reserved.
inserted by FC2 system