Q&A



Q:SssELFってなんて読むの?




Q:コスプレダンパとは何が違うの?

 

 









Q:クラブってことは、踊れないといけないの?


Q:アニソンクラブイベントってどんなことをして遊ぶんですか?



Q:コスプレしてなくても入れるの?



Q:会場になってる"クラブ"ってどんなとこ?


Q:入場に、年齢制限はあるの?






Q:ドリンクチケットって何?



Q:クラブってなんか怖いイメージがあるんですけど…




Q:ナンパやつきまといがあるんじゃないの?




Q:クラブの中に椅子があるんだけど、勝手に座って良いの?

Q:どんな曲が流れるの?




Q:コインロッカーはあるんですか?荷物はどうすれば?



Q:会場内は喫煙可能ですか?


Q:コスプレしたいんだけど、クローク(更衣室)はどうなの?


Q:ヲタ芸打っても良いの?


A:スリーセルフと読みます。”Self” “Sensitive” “Sanuki” のSが3つでスリーセルフです。セルフうどんのように、自発的に盛り上がろう!という意味が込められています。


A:イベントにもよりますが、コスプレダンパとはコスプレで参加OKな、ダンスパーティーのことです。 原曲中心、コスプレしての参加が主なイベントが多いです。対してssselfはアレンジ曲やゲームミュージック、一般のクラブミュージックなども一緒にかかります。アルコールが提供されたり、DJがプレイしたり、コスプレしていなくても参加が可能な点がコスプレダンパとは異なる点かと思います。


A:そんなことはないです。現にスタッフの私も踊れないですが、クラブにはよく行きます。(^^)

A:踊るも良し!コスするも良し!歌うも良し!慣れ合うのも良し!ヲタ芸するのも良し!飲むのも良し!いっぱいお喋りして、いっぱい騒いでください!


A:入れます!…が、この機会に是非コスプレデビューしてみるのも良いかもしれません。


A:クラブイベント(DJが曲を流す音楽イベント、ライブ等)を行う会場です。いわゆるライブハウスに近い感じです。

A:ありません。ですが会場は音が大きいですので、小さなお子様を連れてくるのはお控えください。また法律により16歳未満の方は 18:00までの参加となります。予めご了承下さい。未成年の飲酒は禁止です(アルコールを飲まれる場合は、入場時に写真付きの身分証明書を確認させていただきます)


A:ドリンク1杯と交換できるチケットです。当日券の場合、入場時に参加費2,000円とドリンクチケット500円で合わせて2,500円お支払い頂きます。ドリンクチケットは会場内のバーカウンターで使用できます。

A:昨今の報道でマイナスイメージが強いですが、クラブは怖い場所ではないですよ!ましてSssELFはオタ向けのイベントです。集まるのは同志ばかりです。スタッフも全員何かしらのオタクですので気軽に話しかけてみて下さい。


A:入場時に迷惑行為を一切行わない旨の同意をして頂きます。同意いただけない場合は入場をお断りすることがあります。また、不審物や迷惑行為を見かけたら最寄のスタッフまで一声おかけ下さい。


A:OKです。受付の椅子は勘弁して下さい。


A:アニソン、ニコニコ、東方、ボカロ等のメジャーなものから、マイナーな曲まで何が流れるかは参加してのお楽しみです。原曲だけでは無く、テクノや、トランス、ハードコアRemixされた曲やfunkotやドラムンベースといった最新のジャンルが流れるかもしれません。

A:会場内にコインロッカーはありません。荷物については、男女クローク(更衣室)に自己責任で置くことが出来ます。貴重品についてはご自身で管理願います。盗難、紛失、破損については一切責任を持ちません。

A:会場内は分煙です。喫煙される際は、所定の場所でお願いします。

A:男女ともにご用意しております。女性用クロークについてはスタッフが警備しておりますので安心してご利用下さい。会場へコスプレしたままのご来場、退出はご遠慮下さい。

A:周囲の参加者に迷惑をかけない程度であれば大丈夫です。サイリューム等の持込についてはコスプレルールと同様に、30cm未満でお願いします。

inserted by FC2 system